--.--.--


トラックバック(-) | コメント(-) |

2006.06.03

昨日お話したように行ってまいりました。 銀座。

約束の21時までチマチマと残業をしていると、やって来ました部長。
「お~ 悪いねぇ~ 待たせちゃって!」  まったくだわい・・ 

すると、まだ残っていた男性社員に声をかける部長。
「お? お前も行くぞ!」
断れるわけもない彼は 「え? は、はい・・」 可愛そうに。

飲み会は・・・ まぁこんなもんでしょ、って感じで、
部長の話に 「へぇ~ すごいですねぇ~」 をみんなで連発。
持ち上げ、持ち上げ、終始みんな笑顔の飲み会。 和気あいあい♪

ち・か・れ・た・・・

もちろんおごっていただき終了。 ふぅ、、、。


その後は女の子と二人で、食べ直し、飲み直し。
でね、帰りは終電がなかったんでタクシーにしたんだけど、
これがムッとしたのよね。

ごっそりと並んで止まっているタクシーに
○○方面までいいですか? と聞くとみんな断るの!
別にワンメーターじゃないのよ! 
料金的には7000円くらいの所なんだから!
「そっち方面はちょっとわからないから」 だって・・・。

はあ??? うちの駅を知らないドライバーなんかいるか!

で、断られること6台!
7台目の方が 「いいですよ~ どうぞ」 とニッコリ。
乗るなりそのドライバーさんに愚痴ったところ、
「みんな長距離のお客さんを乗せたいんですよ。銀座は埼玉とか
 遠くに帰る方が多いので。私は断りませんよ。
 待っていても長距離の方が必ず乗るとは限りませんしね。」

「エライっ!!運転手さん!!
 次回からは必ずこちらのタクシーを利用しますからね!!」
「あ、ありがとうございます!宜しくお願いします!」

降りる時に 「運転手さん、近くてごめんなさいでした」 と言うと、
「いいえ、とんでもないです。ありがとうございました。」
気持ちのいい方でしたねー。 

それにしても、友達と楽しく飲んだ後にムカついたわー。
「長距離のみ!」 って看板でも出しとけばいいじゃん!

トラックバック(0) | コメント(7) |

★ ditaさん
確かに、田舎に住んでいた頃は7000円なんて乗らなかったですよ。
さすが都会ですわ。 慣れてきた自分が悲しい。。。

★hi-lite さん
本音はそうでしょうけど・・・。
乗る側としてはそういうところを面と向かって表に出されるとちょっとね・・。

2006.06.08 21:33 URL | がんすけ #- [ 編集 ]

そうそう…
よくタクシーに「お近くでもどうぞ」ってステッカーの貼ってるタクシーがいるけど…
ウチのタクシー会社のは貼ってません。
そんなん貼ったら嘘つきになるじゃん!
運転手の本音はロングのお客さんのみなんだから(^。^)

2006.06.08 21:20 URL | hi-lite #3oWP29F. [ 編集 ]

6台も断られる?
料金的には7000円でも 短距離なのね?
深夜料金? 
さすが 銀座?
都会は すごかー(゜o゜)

2006.06.07 16:12 URL | dita #- [ 編集 ]

手をあげるお客がいたら絶対乗せる!
知らない処でも調べるなりなんなりして行きます。
もったいないじゃん?

2006.06.04 09:24 URL | hi-lite #3oWP29F. [ 編集 ]

★NoNameさん
終わりは良かったのだろうか・・・ うむ・・

★hi-lite さん
そうでした。 hi-liteさんがいましたねw
やっぱhi-liteさんも銀座ではお断り派ですか?

2006.06.04 00:51 URL | がんすけ #- [ 編集 ]

呼んでくれればお迎えに行ったのに…
携帯教えようか?(* ̄m ̄)プッ

2006.06.03 22:51 URL | hi-lite #3oWP29F. [ 編集 ]

お疲れさまでした。最後の最後にいい人に会えてよかったね。全体的にダメでも終わりよければってことで。

2006.06.03 22:13 URL | NoName #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dameo2.blog29.fc2.com/tb.php/39-70de0216

