--.--.--


トラックバック(-) | コメント(-) |

2006.01.31

九州の旅から昨日帰宅。  お疲れっす

■熊本 : 初日
今回の一番の目的、熊本城。 (注:城マニアじゃござんせん)
圧倒されたわ! でもあんなにデカイと思わなかったから
観光の時間配分を間違って、全部見れなかった。。。  残念。

あと行ったのは、水前寺公園。 冬だから一面茶色のハゲ坊主
中にある神社で初詣。  そこで男性が話しかけてきた。
神社でナンパなんて、バチが当りますぜぃ~ お兄さん

夕食はホテルの人に紹介してもらった 「藤乃井」(ふじのい)さんへ。
馬刺しにぎり、かわはぎ活造り、天草大王(鶏)たたき・・・etc・・・。
勿論、どれも美味しく、お店の方々も良い方ばかり! お薦めです!

■福岡 : 二日目
福岡に着いて その足でマリンワールド。 
イルカショーは可愛かったけど、 寒みぃ~のなんのって

夜は中州へ。 フグ屋さんで初フグ。 
そこを出て歩いていると、そのお店にいた男性が追いかけてきた。
「おごるから飲みに行きませんか?」ということで、 おごってもらった。
手を繋いできたりしましたが、 丁重に?お断りさせて頂きました。。。
支払いだけで申し訳ございません 

■長崎 : 3日目
長崎では観光バスに乗った。 観光バスで良かったと思う。
一通り見れるし、色々聞けるしね。
原爆資料館での時間が少なかったのが残念だったなぁ。

ちゃんぽんはバスガイドさんに教えてもらったお店。 
結構味が濃かったけど美味しかった。 
夜、博多に戻りまたご飯食べちゃった。 満腹~。

■福岡 : 最終日

  
スペースワールド。
昼から行ってきた。 宇宙をテーマにした遊園地ですな。
ガンダムのなんかやってた。 けど、全然わかりましぇん。
貸切状態にガラガラだったけど、 大丈夫なのかしらね。

飛行機が遅い時間の出発だったんで、 駅そばの居酒屋さんへ。
メニュー見ても地方の物はわからないのが多いよね。
店員さんに聞いてばっか。  でも、安いし美味しかった。

そこで話しかけてきた男性が、馬刺しをご馳走してくれた。
いつもここにいるからまたおいで、 って言ってた。
いつでも・・・ って言われてもね~(笑)


そんなこんなで 楽しい九州だった。 ツアーじゃなくて良かった。
お店の方、タクシーやバスの方、皆さんイイ方ばかり。
お陰でイイ旅ができました。 感謝・感謝!! 

春は北陸とか、飛騨高山とか行こうかな♪   お金貯めなきゃ
スポンサーサイト

トラックバック(0) | コメント(4) |

★NoNameさん
ナンパ率50%? そうなの?
これからも色々行きたいと思いますねー。

★sakuraさん
あそこはそんなに古いとこなんだ?
ガラガラでびっくりでしたわ。
平日だからかなぁ~ と思っていたんだけど。。。

★さつきさん
雪、大変ですねー。 
そろそろ雪祭りでしょ?
それに どんどん使ってもらう・・・。
くらいしか 使い道ないわね。。。泣

2006.02.07 20:34 URL | がんすけ #- [ 編集 ]

・・・いいなあ
暖かそうで。
ほっきゃーどーは猛烈な寒波と大雪です。
よけてもよけてもなくならない雪にうんざりです。

楽しんできたのね。
ちょとうらやましいですぅ~

2006.02.05 14:02 URL | さつき #- [ 編集 ]

国内旅行も良いですねえぇ~~^_^
楽しそう!!
にしても、まだスペースワールドがあったとは・・・・びっくり^_^;

2006.02.04 23:12 URL | sakura #- [ 編集 ]

すごいね。期間中のナンパ率50%…。しかも美味しいものをゲットしてるし。

総じていい旅だったんだね。旅行運いいみたいだからこの調子で全国制覇を。全国でナンパされる女性もすごいな…

2006.02.02 03:48 URL | NoName #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dameo2.blog29.fc2.com/tb.php/31-4f09b9b9

