--.--.--


トラックバック(-) | コメント(-) |

2006.01.18

■2006年1月1日~

わりとまったりとした正月を過ごした。

なにげに、スーパーに出かけてみた。
さすがこちらのスーパーは、都会のスーパーとは大違い。
生鮮、特に海産物の違いにあらためてビックリ。
魚がまるごと一匹で売ってる。  都会は切り身だからね~。
鮭はもちろん、カレイにホッケにキンキ。。。etc。。。
それに、安いしね。

    毛ガニ 。。。
    冷凍とはいえ、2はいで1800円
    って安くないか?
    鍋なんかには十分だよね。
    
    カニは、タラバとかもいっぱい食べてきた。
    ウニ、ホッキ・・・  ん~ 美味かった!


スーパーとはいえ、都会と売っている物が違うので
見ていて飽きないのだ。
「北海道限定」 の商品って結構あるのよ。
お土産でもらったり、見たことある人もいると思うけど。

必ず買って帰るモノに 「マルちゃん・焼そば弁当」 ってのがある。
インスタントやきそば、 ペヤングとかああいうやつね。
まぁ、 美味いのかと聞かれると 「ふつ~」 なんだけどさ。
で、それを探していたら お初を発見!

    マルちゃん 「焼うどん弁当」
    
    おおおぉぉ~! こんなのいつでたんだ!
    うどんとは・・・知らなかったなぁー。
    弁当と書いてあるけど、名前だけ。
    スープ付で、通常捨てるお湯を
    このスープに作るのに使うのよ。


同じく帰省していた友人に、さっそく写メでお知らせ。
「知らなかった~!」 と、大量買いして帰ったらしい。

他にも色々あるけど、それはおいおい。。。


ってなわけで、年末年始はこうして終了。
お土産を手に また東京へと戻ったのでした。

トラックバック(1) | コメント(4) |

★hi-liteさん
蟹ね~ うまいでっす!

★NoNameさん
散財してしまいました。 その分働いてます。

★とら主殿
アタシはいっしょに行った友人達と貧富の差を思い知ったわ。
(実際、みなお金持ってる人達だったんでね)
こんな使い方。。。とてもじゃないが普段はできないものぉ。

2006.01.19 06:49 URL | がんすけ #- [ 編集 ]

・・・貧富の差を感じたのは、飼い主だけかしらん。(汗)
いいなぁ、北海道。一度しか行ったことないっす。それも修学旅行で。(笑)

2006.01.18 23:14 URL | とら主 #- [ 編集 ]

すごい金額のお金が飛んでいったようだね。でもそのぶんいっぱい楽しんでこれたのかな。改めて、おかえりなさい。

2006.01.18 22:24 URL | NoName #T0ca3UNU [ 編集 ]

蟹食いたい!

勝手ながらTB送りました。

2006.01.18 10:15 URL | hi-lite #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dameo2.blog29.fc2.com/tb.php/21-2164999c

自分らの出来る事
ブックマークさせて頂いてる、月の伝言板(うさぎママさん)のブログ記事を読んだら、協力しないわけにはいかなくななりました。そんな訳で、自分がブックマークしてるブロガーさん。迷惑かもしれないですが勝手にTB送ります。協力して戴けるなら以下の内容、宜しくm(_ _)

2006.01.18 09:25 | 夜明けの( ̄Д ̄)y-~~~

