--.--.--


トラックバック(-) | コメント(-) |

2006.01.14

■2005年12月28日  札幌2日目

友人夫婦といっしょに3人1部屋で寝ていた私。
昨夜はこの嫁Mちゃんと 最後までいっしょだった。
なので、女2人は爆睡中。。。。。。

朝6時。
体育会系旦那 Kくんの 「起きなさい!」の号令が響く。
3人順番にシャワーに入り、朝食へ。
部屋に戻りウェアに着替え、スキー場行きのバスに乗る。
12人中1人は市内観光で別行動、1人は二日酔いでダウン。
で、私はバスの中でまた爆睡。。。。   ( ̄p ̄) だら~

スキー場到着。  やはり昨夜の雪のせいかすっごい積雪!
ひっさびさのパウダースノーに感激するも、寒いっ!
この日は天候が不安定で、雪が降ったりやんだり吹雪いたり。
しかしながら、このパウダーのお陰で 上級者になった気分。
ん~ ご満足なのだぁ~  ♪~(゜ε゜

   休憩中。。。  足元をパチリ

   一度休憩すると長くなるのよね~

   冬休みのなので、ゼッケンをつけた
   スクールの子供がわんさか。
   ゲレンデもレストランも子供がいっぱい。


夕方まで滑り、バスに乗ってホテルへ。
しかしこの帰路がまた渋滞。   毎日毎日・・ もうっ!
夕食の予約時間まで多少余裕があるはずが、ギリギリだった。
夕食はホテル内で中華料理。  ここは有名なお店らしい。
最初に出てきた 「ザーサイ」 からすでに はまった。
その後次々に出てくる料理、すべて美味しかった。 
1品持ってくるごとに、料理人の紹介と料理の説明をしてくれる。
さすが高級店だ。  しかしながら・・・

おまかせで頼んだらしいが、いくらなんだ・・・ (; ̄▽ ̄A アセアセ

フカヒレスープの時に、話の流れで誰かが金額を聞いた。
「このスープは、お一人様1800円でお出ししております」

え?(*゜▽゜*)?   ・・・腹をくくって残さず食べることにした。

全部で8~10品くらいだったろうか。
酒豪揃いなのでお酒もガブガブ。

とても美味しかったけど・・・  会計が・・・ (TεT;)


また薄くなった財布を手に、ススキノへ向かった。 
スポンサーサイト

トラックバック(0) | コメント(2) |

私はあまり飲めないので酒代分はみんなより安くしてもらってました。

2006.01.15 10:27 URL | がんすけ #- [ 編集 ]

なんかすごい食べてるね。しかも飲んでるし。ほんとにちゃんと家に帰って来れてるのかな?

でも北海道のお寿司は食べてみたいー。

2006.01.14 22:24 URL | NoName #ehuBx04E [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dameo2.blog29.fc2.com/tb.php/17-0d61a09b

