--.--.--


トラックバック(-) | コメント(-) |

2006.01.13

■2005年12月27日 続・札幌にて

初日の夜からみんな思い思いの行動。
ラーメンを食べに行く人、知人に会いに行く人・・・。

私は数人と、そこから徒歩でBARへ。
他で飲んでた人が途中で戻ってきたり、またどこかへ行ったりと、
人数が増えたり減ったり。  全く自由奔放。
私はそこにずっといたんだけど、珍しく飲んだなぁ~!
あまり飲めないはずなのに、楽しいと飲めるものなのか? 
最後は女2人・男1人の3人に。 会計は1人8千円くらいだったかな?

小腹がすいたので、3人で先ほどのお寿司屋さんへ戻った。
どうしてもカウンターで食べたくて、席が空いたら連絡をくれるように
頼んでおいたんだけど、深夜0時過ぎに電話がきた。
男1人を真ん中に カウンターに3人並んで座る。
「両手に花だろ?」 と。。。    ヾ( ̄_ ̄;)ハイハイ…

でもさー やっぱカウンターはイイっ!!  
職人さん達も話上手で面白いし、変わりダネも色々出してくれた。
小ぶりなお寿司なので、お好みでどんどん出してもらった。
会計を考えずに・・・   σ(TεT;)
かろうじて、ひとり1万円以内で収まった。。。。

外に出ると雪が降っていた。  かなり降っていた。
が、ここでまたタクシー問題が・・・。  全く空車がいない。
メイン通りまで出てみたが、やっぱりいない・・・。
しばらく粘るも、人の乗ったタクシー以外走っていないので
仕方なくタクシー乗り場に向かった。
と・・・ 何?何なの、あの行列は???? ま、まさか・・・。

 ノ( ̄0 ̄;)\ オオオオオオオー!!! ノー!!!!

泣く泣く その行列の最後尾に並んだ。。。
すっごい寒いわ、雪だるまになるわで 悲惨きわまりない。
それでも、つれの男は後ろに並んだオネーチャンに話しかけ
ひとりだけ楽しそうで寒くなさそうだ・・  幸せそうでなによりです。

ホテルに帰り寝たのは3時頃だったろうか。
明日は6時起きでスノボだっつーのに、起きれるんかいな?
一応そんな心配もしつつ、札幌の初日は終了したのだった。
スポンサーサイト

トラックバック(0) | コメント(2) |

初日にして財布が大変なことに‥$P1
お陰で新年からフル稼働で働いてます。

2006.01.14 21:37 URL | がんすけ #- [ 編集 ]

まだ初日ですか…。長編になりそうだね。楽しみです。2日目のスキーはちゃんとすべれたのかなぁ?

札幌のラーメンは食べたことがないです。やっぱり本場はちがいますか?

初日目にして財布のナカが心配になるような豪遊ぶりですねー。

2006.01.14 01:36 URL | NoName #ehuBx04E [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dameo2.blog29.fc2.com/tb.php/16-edddd3f6

