--.--.--


トラックバック(-) | コメント(-) |

2006.01.12

■2005年12月27日 札幌にて

千歳空港からJRにて札幌へ。
札幌駅へ到着後、駅ビルの展望タワーへ登った。
360度パノラマビューで撮ったのが、先日の記事の写メである。
ここはまだ新しくて綺麗なんだけど、面白いのは男性用のトイレ
眺望を楽しみながら出来るんだけど、男性陣は早速ご使用。
背後からデジカメで撮ってあげましたとも。  (-_☆) キラッ

その後は、夕食まで早速自由行動。
私は数人と地下鉄に乗って、今ではすっかり有名な 「純連」 へ。
久々に、札幌の味噌ラーメンを食べたけど、やっぱ好きだわー。

ホテルまではタクシーで行くことにしたんだけど、これが大変。
空車が全然走ってこない。 みんな人が乗ってる。
しばらく粘ってやっと乗れたけど、今度は大渋滞。
お陰で料金も 倍近くかかったわ。
確かにこの寒いのに、誰も歩きたくはないだろうけどね~。

この、タクシーがいないのと大渋滞には、札幌にいる間ずっと
悩まされることとなる。

ホテルにチェックイン後、18時ロビー集合。
タクシーにに分乗し、予約してあるススキノのお寿司屋さんへ。
ここは、有名人が来るという 結構なお店。 
いっしょに行った皆が、札幌に行くと必ず行く プチ常連さん。
12人でお座敷を占領し、食べて飲んで。
小ぶりなにぎりだけど、やっぱ美味しい。
でもモリモリ出てくるわけではないので、満腹とはいかない。
それでも、お一人様 1万円くらいだったかな。
普段なら絶対 お寿司にこんなに払えないよぉ~ (;´д`)ノ


そこで一旦お開き。 それぞれ好き勝手にススキノに散って行った。 
スポンサーサイト

トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dameo2.blog29.fc2.com/tb.php/15-b88b5773

