--.--.--


トラックバック(-) | コメント(-) |

2006.03.31

前回、デジカメを買ったお話をしたんですが、
ナント、本日SONYからこんなのが届きました。

SONY

先日、SONYのサイトから 
サイバーショットのカスタマー登録をしたんで、
多分それで送ってきたんだと思いますが。

いわゆる、How to本ってやつなんですが、
取扱い説明書のような 薄っぺらいものじゃなくて、
しっかりした紙で、ちょっとした本ですね。

説明や活用法がわかり易く載っていて、
初心者にはありがたいですわ。

さすが SONYさん!

VAIOの時は かなり腹が立ってましたが(笑

トラックバック(0) | コメント(2) |

2006.03.28

最近、部屋の模様替えをしたって言ったんだけど、
替えたと言うよりは、必要な物を購入したといった感じ。
それが家具や家電なので、家具移動をしたために、
必然的に部屋の中が変わったというわけです。

今までの部屋はひとことで言うと、、、
「一人暮らしの男子大学生」 ってとこでしょうか。
とにかく殺風景だったのよねー。
家具らしい家具も無く、家電も必要最低限のモノだけ。

飾るのが嫌いなわけじゃない。
そういうことが出来なかったわけが色々あるのです。
確かにお金はないけどさ(笑)
そういうことじゃないんだなー。

「ミッドセンチュリー」 な部屋が目標。 がむばるし!

さて、買い物リスト。 本日より開始!

まず始めに購入したのはコレ。



デジカメ初心者なんです。
詳しい人には何と言われるか わかりませんが、
初心者としては手ぶれ防止などをメインにしました。
CMでやってるし (ミーハー)
先日の大阪が初使用でした。
でもこの画像、携帯で撮ったの。。。 意味ねぇ~(笑)

これから どんどん撮りますよー!

トラックバック(0) | コメント(3) |

2006.03.27

本日、大阪より帰ってまいりました。
なんつーか・・・

ちかれた。。。。 とても ちかれた。。。。

帰りは長距離バスだったんだけれど、
腰が痛いわ、首が痛いわ、足は倍にむくむわで
ネーさん ボロボロっす。。。 (TT)

さて、大阪でのお話。

USJに行きました。  結構楽しめましたよ。 
アメリカのオーランドやロスの ユニバーサルスタジオは
何度か行ったんだけれど、日本のは初めてでした。
日本語でやってるのって どうなのよ、、、、
なんて思ってたんだけど、楽しかったですねー。

USJ
    << Breakfast in USJ >>

主要7つのアトラクションが 並ばずに優先的に入れる
ブックレットとか言うやつを 別途買って回ったわけ。
一日しかないし、しょっちゅう来れるわけでもないし、
そういうチケットがあるなら 利用した方がいいでしょ。
でね、某アトラクションに入った時に 
関西弁カップルの前に 入れられたわけなんですが、

「並ばないなんて 気合足りねえよな」
「田舎もんでしょ」

だとさ・・・・

はあぁあああぁぁぁああ????

なんで気合なんか入れて 並ばなきゃねぇーんだよ アホが!
テメエらみたいに 暇人じゃねぇーんだよ!
どっちが 田舎もんだ、 この だっせーヤンキー崩れが!

と、ここで 吐き出させて頂きました。 失礼。

大阪城、ナンバ、梅田と、一通り回りまして、本日帰京。
初の大阪だったんですが、 こんなもんですよね。
観光する所はあまり無いので、やっぱ食いだおれの街ですね。

トラックバック(0) | コメント(6) |

2006.03.23

WBCも終わりましたね。

野球なんかここ何年も見なかったんですが、そこはホレ、日本人。
こういうのは見ませんとね。(にわか愛国心)

それにしても、盛り上がりましたね~。
休日だし観る番組もないし・・・なんて感じから入り、
結局最後までしっかり観てしまいました。
いい試合で良かったですねー。  祝・JAPAN!

あ、そうそう、、、 クローザーの大塚選手。
いい笑顔ですねー いやぁ~爽やかで高感度UPっす。
彼のことは観るまで知りませんでしたが、
インタビューを見ていても とても好感がもてます。
ブログ書いてるんですよ、彼。 
読んだんですが人柄が出ておりました。


さてさて。。。。

我が家の変化を写真付きで 少しずつ綴ろうかと思ったんですが
これがア~タ、デジカメが新品でまだ使い切れません。

だめじゃん。。。。 んがー!

なにせデジカメ初心者なので、いちから取扱い説明書と格闘。
撮るだけなら簡単なんですが、色々ボタンやら何やら・・・。
ちんぷんかんぷんですわいな。  頑張りますぅ。


さてさて。。。

もうすぐ19時になりますが、これから大阪へ出発です。 
天気はどうなんでしょ?  この時期は服装が困りますね。
寒いのか暖かいのか中途半端で めんどくさっ!

では、行ってまいります。

トラックバック(0) | コメント(3) |

2006.03.18

なんとまあ、かなりのお久しぶり状態。
前回が1月末なんで・・・  わ~ 1ヵ月半ですねぇ。
いやぁ~ なんだかんだと忙しい日々でした。

「更新しなさいよぉ~!」

との、お叱りと期待?の言葉をいくつか頂きましたんで
久々にブログにONでございます。
皆さんのブログも読みに行っておりません。。。

ごぉめんぬゎさ~~~~い! ←謝れば済むと思っているww

そんなこんなの近況は・・・・

たいして報告するようなことは何もないんですけど、
しいてあげるとすれば 部屋の模様替えでしょうか。
時間をみつけては 没頭しておりました。
そうは言っても何分にも賃貸ですから、
釘を打ったり、色を変えたりなんてぇ~ことは出来ませんが、
いくつか家具や家電を購入をしました。

明日からそんな話をボチボチと。。。

写真入りで頑張ってみますんで ヨロシク!

トラックバック(0) | コメント(4) |

