--.--.--


トラックバック(-) | コメント(-) |

2006.01.31

九州の旅から昨日帰宅。  お疲れっす

■熊本 : 初日
今回の一番の目的、熊本城。 (注:城マニアじゃござんせん)
圧倒されたわ! でもあんなにデカイと思わなかったから
観光の時間配分を間違って、全部見れなかった。。。  残念。

あと行ったのは、水前寺公園。 冬だから一面茶色のハゲ坊主
中にある神社で初詣。  そこで男性が話しかけてきた。
神社でナンパなんて、バチが当りますぜぃ~ お兄さん

夕食はホテルの人に紹介してもらった 「藤乃井」(ふじのい)さんへ。
馬刺しにぎり、かわはぎ活造り、天草大王(鶏)たたき・・・etc・・・。
勿論、どれも美味しく、お店の方々も良い方ばかり! お薦めです!

■福岡 : 二日目
福岡に着いて その足でマリンワールド。 
イルカショーは可愛かったけど、 寒みぃ~のなんのって

夜は中州へ。 フグ屋さんで初フグ。 
そこを出て歩いていると、そのお店にいた男性が追いかけてきた。
「おごるから飲みに行きませんか?」ということで、 おごってもらった。
手を繋いできたりしましたが、 丁重に?お断りさせて頂きました。。。
支払いだけで申し訳ございません 

■長崎 : 3日目
長崎では観光バスに乗った。 観光バスで良かったと思う。
一通り見れるし、色々聞けるしね。
原爆資料館での時間が少なかったのが残念だったなぁ。

ちゃんぽんはバスガイドさんに教えてもらったお店。 
結構味が濃かったけど美味しかった。 
夜、博多に戻りまたご飯食べちゃった。 満腹~。

■福岡 : 最終日

  
スペースワールド。
昼から行ってきた。 宇宙をテーマにした遊園地ですな。
ガンダムのなんかやってた。 けど、全然わかりましぇん。
貸切状態にガラガラだったけど、 大丈夫なのかしらね。

飛行機が遅い時間の出発だったんで、 駅そばの居酒屋さんへ。
メニュー見ても地方の物はわからないのが多いよね。
店員さんに聞いてばっか。  でも、安いし美味しかった。

そこで話しかけてきた男性が、馬刺しをご馳走してくれた。
いつもここにいるからまたおいで、 って言ってた。
いつでも・・・ って言われてもね~(笑)


そんなこんなで 楽しい九州だった。 ツアーじゃなくて良かった。
お店の方、タクシーやバスの方、皆さんイイ方ばかり。
お陰でイイ旅ができました。 感謝・感謝!! 

春は北陸とか、飛騨高山とか行こうかな♪   お金貯めなきゃ

トラックバック(0) | コメント(4) |

2006.01.29

200601292348342
20060129234834
長崎にて‥。

平和を祈ってまいりました。

ランタンフェスティバルってのをやってた。
中華街?は混んでたので、
長崎ちゃんぽんのみ食しただけ‥。

写真にはアタクシ本人が‥  わかんねーよって?(笑)

トラックバック(0) | コメント(4) |

2006.01.29

20060129011507
福岡のマリンワールドには
美味しそうなタラバガニがいっぱい!
心が濁ってるアタシ‥(^o^;

で、博多の夜はフグ!

でもって、その後、声をかけてきた男性が
計・三万円もおごってくれました。
タクシー代までくれたし‥。

九州男児は太っ腹ですなぁ~(*_*)

トラックバック(0) | コメント(3) |

2006.01.28

200601280033132
20060128003313
圧巻!熊本城!
紹介して頂いたお店での、馬肉・かわはぎも美味しくて満足♪

トラックバック(0) | コメント(3) |

2006.01.26

明日は九州です。
これから用意でもしましょうかね。

結局、デジカメ購入はせず。。。   あぅぅ!(´Д`)
携帯で撮ってきましょうかね。

天気も良さそうだし、楽しんできますわ。
フル稼働で、サクサク周りますわよぉ~  (・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ

九州の皆さん! 待っててねぇ~! 見つけたら声かけて下さいね~!  

って、わかるんかい    (¬_¬)ジトー

ではでは、いざ出陣。 

トラックバック(0) | コメント(2) |

2006.01.23

いま欲しいモノ。
気力・体力・お金・オトコ・・・   そして・・・  

デジカメー!! (ノ`ο´)ノ バンザァァァァァイ!!! (なんのこっちゃ)

今回九州に行くにあたり、やっぱり欲しくなった。
でもなー 旅費で結構かかるし余裕ないしなぁ~  σ(TεT;)

一番の理由は、昨年作ったホームページを充実させたいから。
せっかくカッコよく作ったから、写真は綺麗なのを載せたいのよね。
フォトアルバムのページを作りたい。
ページだけは出来てる、けど、肝心の写真が・・。 ねぇ~。
すっかり放置気味のホームページになってしまっている。

ホームページからここに飛んできて頂いている方。
ここは、ぼちぼち更新してますんで見放さないでねぇ~ (;´д`)ノ

そういえば、友人達のホームページにちょくちょく私が写真で登場してる。
顔も全身もモロ出し・・・  (* ̄m ̄)プッ
ひどい顔のもあるので、そのサイトはご紹介なんぞ出来ませんが。

さて、デジカメが欲しいのは確かですが、オトコも欲しい今日この頃。
冬にオトコがいないのは酷ですなぁ~    ったく  ○o。.(-。-)y-~~

トラックバック(0) | コメント(5) |

2006.01.22

あのね、ブログにも長編で書きましたが、年末年始に帰省を兼ねて、
北海道でさんざん遊んだの。  それなのにまた行こうと思って。 

九州。。。 行った事ないし。。。
だけど航空券が結構高いの!  この金額じゃアメリカに行けるわ~
と、予定を組んだものの、諸事情により結局九州に。。。。

ってなわけで、九州にお伺い致します。

今まで、九州の知人なんかいなかったんだけど
最近なぜか九州の人と話すことが続いた。

先日行ったBARのマスターは長崎の人だった。
「行くなら長崎だよ、いいとこだよぉ~」って。
昨年知り合った、仕事でちょくちょく東京に来る鹿児島の人。
「行くなら鹿児島だよ、いいとこだよぉ~」と、皆さん地元をお勧め。
「嫁においで」 とも言ってたな(笑)

話を聞いていると行きたくなるものでして。
まぁ、他にも行く理由はあるんだけど。

で、ただいま旅程を考え中。
史跡とか観光名所みたいな所は、観光バスなんかもあるし
決めるのは楽なんだけど、飲食は難しいわねぇ~。
飲食と言えば福岡・中州になるんかなぁ?
黒豚は鹿児島? 熊本は・・何だ?馬? 

うむ。。。。  悩む。。。。  

こうなったら、行った所で逆ナンでもして案内させるか(笑)

トラックバック(0) | コメント(5) |

2006.01.21

テンプレまた変えてしも~た。
やっぱシンプルなのもいいかな、 と。
でも、プラグイン対応じゃないから 久々に
タグをあちこちいじった。

ら、もう夜じゃん。。。。 あららら。。。

でも、このテンプレ可愛いでしょ?

トラックバック(0) | コメント(1) |

2006.01.20

テンプレの変更をしてみた。

プラグインで楽だわ~。
カスタマイズは少しだけですみましたわ。

作者様、ありがとうございます!


ってゆーか、 また緑系。

別にカメが好きなわけじゃありませんが。。。。。

トラックバック(0) | コメント(2) |

2006.01.19

昨日、料理をしようとお湯をわかしていた。

その間、PCをいじっていた。
と、、、、 なにやら焦げ臭いニオイが ぷ~ん。。。


ん?? んん???    ・・・ うむ  ・・・ はて?



(  ゜  ▽  ゜  ;) アッ・・・!



あっ!ああぁぁ~!! な、ナベ!! 


慌ててキッチンの戸を開けると 部屋中真っ白な煙が充満!!!


ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ  ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!! 


火、火、火を消さねばぁぁぁ~~!! 。。。。。。(ノ゜◇゜)ノ あわわ


ホッ・・・・ かろうじて、ナベが燃えてることはなかったけど
ナベの柄まで焦げてて真っ黒・・・・。

しばし、、、呆然、、、、。  (´ρ`)ぽか~ん 

そして、 換気扇を全開! 
シンクの前にある風呂場のドアを開けて 窓全開!
でもって、 バスタオルで煙をバッサバッサと外に出す!

それにしても、 臭いと煙がすごい!
火事と間違われないだろうか・・・ 
そんな不安にかられながらも 必死!


しっかし、 しばらくスモークされてたからか、

くっせぇ~~!! σ(TεT;) 

一晩 換気扇回してたけど・・・  部屋がまだくっさい!
なんだか、体中もクサイ気がする。。。  

香ばしいオンナって。。。    どーよ  (o_ _)oパタッ

トラックバック(0) | コメント(5) |

2006.01.18

■2006年1月1日~

わりとまったりとした正月を過ごした。

なにげに、スーパーに出かけてみた。
さすがこちらのスーパーは、都会のスーパーとは大違い。
生鮮、特に海産物の違いにあらためてビックリ。
魚がまるごと一匹で売ってる。  都会は切り身だからね~。
鮭はもちろん、カレイにホッケにキンキ。。。etc。。。
それに、安いしね。

    毛ガニ 。。。
    冷凍とはいえ、2はいで1800円
    って安くないか?
    鍋なんかには十分だよね。
    
    カニは、タラバとかもいっぱい食べてきた。
    ウニ、ホッキ・・・  ん~ 美味かった!


スーパーとはいえ、都会と売っている物が違うので
見ていて飽きないのだ。
「北海道限定」 の商品って結構あるのよ。
お土産でもらったり、見たことある人もいると思うけど。

必ず買って帰るモノに 「マルちゃん・焼そば弁当」 ってのがある。
インスタントやきそば、 ペヤングとかああいうやつね。
まぁ、 美味いのかと聞かれると 「ふつ~」 なんだけどさ。
で、それを探していたら お初を発見!

    マルちゃん 「焼うどん弁当」
    
    おおおぉぉ~! こんなのいつでたんだ!
    うどんとは・・・知らなかったなぁー。
    弁当と書いてあるけど、名前だけ。
    スープ付で、通常捨てるお湯を
    このスープに作るのに使うのよ。


同じく帰省していた友人に、さっそく写メでお知らせ。
「知らなかった~!」 と、大量買いして帰ったらしい。

他にも色々あるけど、それはおいおい。。。


ってなわけで、年末年始はこうして終了。
お土産を手に また東京へと戻ったのでした。

トラックバック(1) | コメント(4) |

2006.01.17

■2005年12月29日 札幌3、4日目~実家へ

朝からスノボ。 この日も天候不順。
しかも、バインディングの調子が悪い。
外でいじいじしてたら、手は凍ってくるし雪だるまになるし。
そんなこんなで一日適当。 休憩してるほうが長かったな~。
連日の夜遊びでお疲れモードでもあったしね。

夕方ホテルに戻り、夕食はまたススキノ。
札幌の友人がセッティングしてくれた居酒屋さん。
総勢14人で宴会モード。
その後は、数人でBARとラーメン屋をはしご・・・。

あら? これでこの日は終わり。
なんか、話の内容が簡単になってきたなぁ(笑)

翌朝。
私含め数人はこの日チェックアウト。
残る人達とお別れし、私は札幌から実家のある街へ移動だす。
なので、スーツケースをゴロゴロと引っ張りながら札幌駅へ。
ラーメンを食べた後、ここでまた数人とお別れ。

長距離のJRは久々。 やっぱ汽車はいいなぁ~ローカルで。
あ、別にSLじゃないからね。 北海道では汽車というのだ。

実家の街に到着。
ん~ 3年半ぶりっす! 色々と変わってたなぁ。。。
両親も病み上がりにしては元気そうでした。
というか、私の顔を見るなり元気に・・・。
やっぱ帰るだけでも親孝行なんですかね。。。 つくずく。。。

31日大晦日は、昼間親子3人で温泉に行き、静かに過ごした。
札幌での4日間が嘘のようだった。

こうして、2005年は終わった。

トラックバック(0) | コメント(0) |

2006.01.16

■2005年12月28日  続・札幌2日目

中華料理で満腹になった後、タクシーでススキノへ。
ニューハーフのショーパブへ向かった。
こういうところはお初の私。 
一種独特な雰囲気に少々ビックリ。
女性にしか見えない方もいれば、努力だけは買ってあげたい方も (´Д`;)
それにしても体だけじゃなく顔にもずいぶんお金がかかってそう。

    ← 席についてくれた女の子?
    両サイドはプラバシー保護の為カット。
    というか、デレデレ顔は隠しといた方が (笑)

    他にも2人程 席についてくれた。
    お話は上手ね~ 面白かった。
    ショーには、店内の子 全員が出演してた。

早着替えで色んなショーをやってて大変そう。
しかもみんな、 おっぱいも出すのね~  (「・・)ドレドレ....
う~ん、みんな同じ形に見えるかも。 まん丸で。

踊りながらそばにきた方の おっぱいを、
うちらの男性陣のひとりが揉んでた・・・    ゞ( ̄д ̄;)おいおい
その彼の感想 「柔らかいがやっぱ本物とは触り心地が違う。
乳首はやっぱみんな男だな。」 ですって。

「へ~そうなんだ~」 (・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ   と、わたし。。。

その店を出てからはまた自由行動。
小腹がすいたね、と言いながら 数人と焼き鳥屋を探すもなし。
その日は、帰ろうっか、と徒歩でホテルへ戻った。

翌朝、部屋に知らない女がいたヤツがいた・・・。  ナンパ成功??
朝食時、彼を見るわたし・・・
      ↓
(¬д¬。) ジーーーッ (昨夜やったんだぁ~)

トラックバック(0) | コメント(2) |

2006.01.15

壮大な? 年末年始話は、本日ひと休み。。。

昨日は、以前勤務していた会社の新年会。
仲のいい子達からお誘いがあり、台風のような雨の中出かけた。
行ってみると仲のいい子がひとりしかいない。
あれ??  聞くと今日はこれないとのこと。
え~ 主催者のくせにぃぃぃ~!
やっぱ、彼女・彼氏が優先なわけね~ はいはい。
というわけで、盛り上がりもない為、早々においとま。

友人と新宿で飲むことになった。
で、4軒はしごし、7時頃帰宅。
あまり飲んでいないので酔ってはいないけど、眠れない。
眠くなぁぁぁ~~~い!    ので、これを書いてる。


そうそう、いまね、ちょっとした旅行の計画を立ててる。
来月早々にも九州に行く予定でいた。
熊本とか鹿児島とか色々考えていた。

でも、
旅費の計算をしていると・・・ 結構かかるのよね、九州。
飛行機が高いのよね。 ツアーでも5万くらいはする。
うむ。。。。  
韓国¥9800、台湾¥17,000なんてツアーが出ているのに、
九州・沖縄方面は海外より高いのよね~。
日本には日本の良さがあるんだけど、国内はいつでも行けるし・・・
な~んて思ったりするのよね。  思案中


そういえば、さっきまで飲んでた子と、最近チュウをしてない
って、話をしてたのよ。
そりゃ今は彼氏がいませんからね、当然と言えば当然か。
誰でもいいってわけでもないしねー。

でもさ~  ちゅうしたいっ!!   以上!!


なんのこっちゃ、 朝っぱらから  ( ̄△ ̄;)

トラックバック(0) | コメント(3) |

2006.01.14

■2005年12月28日  札幌2日目

友人夫婦といっしょに3人1部屋で寝ていた私。
昨夜はこの嫁Mちゃんと 最後までいっしょだった。
なので、女2人は爆睡中。。。。。。

朝6時。
体育会系旦那 Kくんの 「起きなさい!」の号令が響く。
3人順番にシャワーに入り、朝食へ。
部屋に戻りウェアに着替え、スキー場行きのバスに乗る。
12人中1人は市内観光で別行動、1人は二日酔いでダウン。
で、私はバスの中でまた爆睡。。。。   ( ̄p ̄) だら~

スキー場到着。  やはり昨夜の雪のせいかすっごい積雪!
ひっさびさのパウダースノーに感激するも、寒いっ!
この日は天候が不安定で、雪が降ったりやんだり吹雪いたり。
しかしながら、このパウダーのお陰で 上級者になった気分。
ん~ ご満足なのだぁ~  ♪~(゜ε゜

   休憩中。。。  足元をパチリ

   一度休憩すると長くなるのよね~

   冬休みのなので、ゼッケンをつけた
   スクールの子供がわんさか。
   ゲレンデもレストランも子供がいっぱい。


夕方まで滑り、バスに乗ってホテルへ。
しかしこの帰路がまた渋滞。   毎日毎日・・ もうっ!
夕食の予約時間まで多少余裕があるはずが、ギリギリだった。
夕食はホテル内で中華料理。  ここは有名なお店らしい。
最初に出てきた 「ザーサイ」 からすでに はまった。
その後次々に出てくる料理、すべて美味しかった。 
1品持ってくるごとに、料理人の紹介と料理の説明をしてくれる。
さすが高級店だ。  しかしながら・・・

おまかせで頼んだらしいが、いくらなんだ・・・ (; ̄▽ ̄A アセアセ

フカヒレスープの時に、話の流れで誰かが金額を聞いた。
「このスープは、お一人様1800円でお出ししております」

え?(*゜▽゜*)?   ・・・腹をくくって残さず食べることにした。

全部で8~10品くらいだったろうか。
酒豪揃いなのでお酒もガブガブ。

とても美味しかったけど・・・  会計が・・・ (TεT;)


また薄くなった財布を手に、ススキノへ向かった。 

トラックバック(0) | コメント(2) |

2006.01.13

■2005年12月27日 続・札幌にて

初日の夜からみんな思い思いの行動。
ラーメンを食べに行く人、知人に会いに行く人・・・。

私は数人と、そこから徒歩でBARへ。
他で飲んでた人が途中で戻ってきたり、またどこかへ行ったりと、
人数が増えたり減ったり。  全く自由奔放。
私はそこにずっといたんだけど、珍しく飲んだなぁ~!
あまり飲めないはずなのに、楽しいと飲めるものなのか? 
最後は女2人・男1人の3人に。 会計は1人8千円くらいだったかな?

小腹がすいたので、3人で先ほどのお寿司屋さんへ戻った。
どうしてもカウンターで食べたくて、席が空いたら連絡をくれるように
頼んでおいたんだけど、深夜0時過ぎに電話がきた。
男1人を真ん中に カウンターに3人並んで座る。
「両手に花だろ?」 と。。。    ヾ( ̄_ ̄;)ハイハイ…

でもさー やっぱカウンターはイイっ!!  
職人さん達も話上手で面白いし、変わりダネも色々出してくれた。
小ぶりなお寿司なので、お好みでどんどん出してもらった。
会計を考えずに・・・   σ(TεT;)
かろうじて、ひとり1万円以内で収まった。。。。

外に出ると雪が降っていた。  かなり降っていた。
が、ここでまたタクシー問題が・・・。  全く空車がいない。
メイン通りまで出てみたが、やっぱりいない・・・。
しばらく粘るも、人の乗ったタクシー以外走っていないので
仕方なくタクシー乗り場に向かった。
と・・・ 何?何なの、あの行列は???? ま、まさか・・・。

 ノ( ̄0 ̄;)\ オオオオオオオー!!! ノー!!!!

泣く泣く その行列の最後尾に並んだ。。。
すっごい寒いわ、雪だるまになるわで 悲惨きわまりない。
それでも、つれの男は後ろに並んだオネーチャンに話しかけ
ひとりだけ楽しそうで寒くなさそうだ・・  幸せそうでなによりです。

ホテルに帰り寝たのは3時頃だったろうか。
明日は6時起きでスノボだっつーのに、起きれるんかいな?
一応そんな心配もしつつ、札幌の初日は終了したのだった。

トラックバック(0) | コメント(2) |

2006.01.12

■2005年12月27日 札幌にて

千歳空港からJRにて札幌へ。
札幌駅へ到着後、駅ビルの展望タワーへ登った。
360度パノラマビューで撮ったのが、先日の記事の写メである。
ここはまだ新しくて綺麗なんだけど、面白いのは男性用のトイレ
眺望を楽しみながら出来るんだけど、男性陣は早速ご使用。
背後からデジカメで撮ってあげましたとも。  (-_☆) キラッ

その後は、夕食まで早速自由行動。
私は数人と地下鉄に乗って、今ではすっかり有名な 「純連」 へ。
久々に、札幌の味噌ラーメンを食べたけど、やっぱ好きだわー。

ホテルまではタクシーで行くことにしたんだけど、これが大変。
空車が全然走ってこない。 みんな人が乗ってる。
しばらく粘ってやっと乗れたけど、今度は大渋滞。
お陰で料金も 倍近くかかったわ。
確かにこの寒いのに、誰も歩きたくはないだろうけどね~。

この、タクシーがいないのと大渋滞には、札幌にいる間ずっと
悩まされることとなる。

ホテルにチェックイン後、18時ロビー集合。
タクシーにに分乗し、予約してあるススキノのお寿司屋さんへ。
ここは、有名人が来るという 結構なお店。 
いっしょに行った皆が、札幌に行くと必ず行く プチ常連さん。
12人でお座敷を占領し、食べて飲んで。
小ぶりなにぎりだけど、やっぱ美味しい。
でもモリモリ出てくるわけではないので、満腹とはいかない。
それでも、お一人様 1万円くらいだったかな。
普段なら絶対 お寿司にこんなに払えないよぉ~ (;´д`)ノ


そこで一旦お開き。 それぞれ好き勝手にススキノに散って行った。 

トラックバック(0) | コメント(0) |

2006.01.11

■2005年12月27日 羽田から千歳へ

AM9:00発のフライトだったので、羽田に8:00頃集合とのこと。
起きれないと大変なんで、前日より寝ずにいた。
朝4時頃シャワーで我が身を奮い立たせ、ドタバタと準備。
スノボとスーツケースは前もってホテル宛に送っておいたが、
それでもなんだかんだと重い荷物が。。。。 

羽田に到着するとすでに4人喫茶店でビールを飲んでいた。
朝から朝食とビールだぜ・・・すげっ (¬_¬)ジトー
そうこうしていると 残りの5人が到着。
で、彼らも着くなり 朝定とビア。。。
しかも おかわりするする。  ゞ( ̄д ̄;)オイオイ

計10人で出発。 千歳に着くと他空港から飛んできた2人がすでに到着。
総勢12人 無事勢ぞろい。 しかし、いい大人がこれだけ揃うと、
まとまりが無いったらありゃしませんわ(笑)
無理やり全員を揃え、ダラダラと1枚目の記念撮影をしたのだった。
自由行動可の為、帰るまでに全員が揃ったのは3~4回となった。

そんなこんなで「財布がカラになるまで食うぞ遊ぶぞツアー」の幕明けである。

ん~ バブリ~  ○o。.(-。-)y-~~     

トラックバック(0) | コメント(0) |

2006.01.06

 ◆ 謹賀新年 ◆

ちょっと遅いご挨拶で 失礼いたします。
皆々様、 本年も可愛がって下さいますよう 宜しくお願いします!

さて、この大雪にも関わらず 無事に飛行機も飛びまして、
なんとか予定通りに帰ってきました。


  札幌の駅ビルの展望台?から眺めてみました。

  真っ白な札幌。。。。

  と、いいたいところですが、ちょっと 違う感じ。
  写メだしね~ 仕方ないか。


北海道での武勇伝?とか、もろもろは またあらためて書きますね。  

トラックバック(0) | コメント(6) |

