--.--.--


トラックバック(-) | コメント(-) |

2006.03.27

本日、大阪より帰ってまいりました。
なんつーか・・・

ちかれた。。。。 とても ちかれた。。。。

帰りは長距離バスだったんだけれど、
腰が痛いわ、首が痛いわ、足は倍にむくむわで
ネーさん ボロボロっす。。。 (TT)

さて、大阪でのお話。

USJに行きました。  結構楽しめましたよ。 
アメリカのオーランドやロスの ユニバーサルスタジオは
何度か行ったんだけれど、日本のは初めてでした。
日本語でやってるのって どうなのよ、、、、
なんて思ってたんだけど、楽しかったですねー。

USJ
    << Breakfast in USJ >>

主要7つのアトラクションが 並ばずに優先的に入れる
ブックレットとか言うやつを 別途買って回ったわけ。
一日しかないし、しょっちゅう来れるわけでもないし、
そういうチケットがあるなら 利用した方がいいでしょ。
でね、某アトラクションに入った時に 
関西弁カップルの前に 入れられたわけなんですが、

「並ばないなんて 気合足りねえよな」
「田舎もんでしょ」

だとさ・・・・

はあぁあああぁぁぁああ????

なんで気合なんか入れて 並ばなきゃねぇーんだよ アホが!
テメエらみたいに 暇人じゃねぇーんだよ!
どっちが 田舎もんだ、 この だっせーヤンキー崩れが!

と、ここで 吐き出させて頂きました。 失礼。

大阪城、ナンバ、梅田と、一通り回りまして、本日帰京。
初の大阪だったんですが、 こんなもんですよね。
観光する所はあまり無いので、やっぱ食いだおれの街ですね。

トラックバック(0) | コメント(6) |

2006.01.31

九州の旅から昨日帰宅。  お疲れっす

■熊本 : 初日
今回の一番の目的、熊本城。 (注:城マニアじゃござんせん)
圧倒されたわ! でもあんなにデカイと思わなかったから
観光の時間配分を間違って、全部見れなかった。。。  残念。

あと行ったのは、水前寺公園。 冬だから一面茶色のハゲ坊主
中にある神社で初詣。  そこで男性が話しかけてきた。
神社でナンパなんて、バチが当りますぜぃ~ お兄さん

夕食はホテルの人に紹介してもらった 「藤乃井」(ふじのい)さんへ。
馬刺しにぎり、かわはぎ活造り、天草大王(鶏)たたき・・・etc・・・。
勿論、どれも美味しく、お店の方々も良い方ばかり! お薦めです!

■福岡 : 二日目
福岡に着いて その足でマリンワールド。 
イルカショーは可愛かったけど、 寒みぃ~のなんのって

夜は中州へ。 フグ屋さんで初フグ。 
そこを出て歩いていると、そのお店にいた男性が追いかけてきた。
「おごるから飲みに行きませんか?」ということで、 おごってもらった。
手を繋いできたりしましたが、 丁重に?お断りさせて頂きました。。。
支払いだけで申し訳ございません 

■長崎 : 3日目
長崎では観光バスに乗った。 観光バスで良かったと思う。
一通り見れるし、色々聞けるしね。
原爆資料館での時間が少なかったのが残念だったなぁ。

ちゃんぽんはバスガイドさんに教えてもらったお店。 
結構味が濃かったけど美味しかった。 
夜、博多に戻りまたご飯食べちゃった。 満腹~。

■福岡 : 最終日

  
スペースワールド。
昼から行ってきた。 宇宙をテーマにした遊園地ですな。
ガンダムのなんかやってた。 けど、全然わかりましぇん。
貸切状態にガラガラだったけど、 大丈夫なのかしらね。

飛行機が遅い時間の出発だったんで、 駅そばの居酒屋さんへ。
メニュー見ても地方の物はわからないのが多いよね。
店員さんに聞いてばっか。  でも、安いし美味しかった。

そこで話しかけてきた男性が、馬刺しをご馳走してくれた。
いつもここにいるからまたおいで、 って言ってた。
いつでも・・・ って言われてもね~(笑)


そんなこんなで 楽しい九州だった。 ツアーじゃなくて良かった。
お店の方、タクシーやバスの方、皆さんイイ方ばかり。
お陰でイイ旅ができました。 感謝・感謝!! 

春は北陸とか、飛騨高山とか行こうかな♪   お金貯めなきゃ

トラックバック(0) | コメント(4) |

2006.01.29

200601292348342
20060129234834
長崎にて‥。

平和を祈ってまいりました。

ランタンフェスティバルってのをやってた。
中華街?は混んでたので、
長崎ちゃんぽんのみ食しただけ‥。

写真にはアタクシ本人が‥  わかんねーよって?(笑)

トラックバック(0) | コメント(4) |

2006.01.29

20060129011507
福岡のマリンワールドには
美味しそうなタラバガニがいっぱい!
心が濁ってるアタシ‥(^o^;

で、博多の夜はフグ!

でもって、その後、声をかけてきた男性が
計・三万円もおごってくれました。
タクシー代までくれたし‥。

九州男児は太っ腹ですなぁ~(*_*)

トラックバック(0) | コメント(3) |

2006.01.28

200601280033132
20060128003313
圧巻!熊本城!
紹介して頂いたお店での、馬肉・かわはぎも美味しくて満足♪

トラックバック(0) | コメント(3) |

